人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドカ雪散歩〜アプリ、キョリ測〜

数日前まではこんなに眩しいお天気だったのに
ドカ雪散歩〜アプリ、キョリ測〜_e0068480_18183555.jpg

ナナカマドも青空に映えていました
ドカ雪散歩〜アプリ、キョリ測〜_e0068480_18414132.jpg

それが昨日のどか雪で一気に28センチの積雪

スキーウエア着てお散歩しました^^;

旭山記念裏道もすっかり細道・・・
(どなたかすでに道を作ってくれています)
ドカ雪散歩〜アプリ、キョリ測〜_e0068480_18205869.jpg

メイの胴体が半分埋まるほどで
ピョンコピョンコ跳ねながら歩いていましたよ
ドカ雪散歩〜アプリ、キョリ測〜_e0068480_18223334.jpg

歩きながらもボール遊び
ドカ雪散歩〜アプリ、キョリ測〜_e0068480_1822535.jpg

時々降る雪を舐めているのか
雪まみれのボールが冷たくて
口の中を落ち着かせているのか・・・
ドカ雪散歩〜アプリ、キョリ測〜_e0068480_18232374.jpg

こんもりしているのは・・・
ドカ雪散歩〜アプリ、キョリ測〜_e0068480_18235799.jpg

この方達・・・!!
ドカ雪散歩〜アプリ、キョリ測〜_e0068480_1826304.jpg

右側は来年の干支の羊さん

再会は来年の春かな・・・

などとどうでもいいことを考えていたとき
そばにいた男性は
比較的珍しい野鳥
ミヤマホオジロを嬉々として撮影していた・・・

メイがいて撮影しそびれたので
インターネットから拝借したミヤマホオジロを・・・
ドカ雪散歩〜アプリ、キョリ測〜_e0068480_18321171.jpg

綺麗な鳥ですね

ここからの眺めもすっかり変わってしまった
ドカ雪散歩〜アプリ、キョリ測〜_e0068480_1827235.jpg

ドカ雪散歩〜アプリ、キョリ測〜_e0068480_1825378.jpg

ところで、とても便利なアプリを見つけました
「キョリ測」(←クリックするとHPヘ)

地図をなぞると、歩いた距離や消費カロリーをすぐ教えてくれます

今日の散歩は約2時間で
5.6km歩きました

明日は前代未聞の低気圧に覆われる北海道・・・

さて学校はあるのだろうか・・・
(休校になる時はメールがくることになっています)

皆さんもくれぐれも気をつけてお過ごし下さい





ご訪問ありがとうございます!
ついでに↓ワンポチもお願いします♩



にほんブログ村 ラブラドール
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
ワンポチもついでに~☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ポチっとクリックありがとワンコ by メイ♪
by ikechan-sy448 | 2014-12-16 18:40 | 季節の美しいもの