人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日は「ここいく」

木曜日は「ここいく」_e0068480_19332730.jpg

木曜日は「ここいく(心育)」に
通うのが定着しました。
動物園拠点の自然体験型の
サークルとでも言いますか・・・。

円山原始林を散策中です。
右側のフェンスの向こうが
動物園です。

北海道でもこれほど豊かな
原始林は貴重だそうです。

この写真の前に太いブドウのつるに
ぶら下がって遊んでました。
樹齢50年とか100年ということです。

慣れるまで私も参加してます。
私は学校での仕事の帰りに行くので、
体力的にきつい・・・。
でも朝は学校、放課後は「ここいく」のお友達に会えて
(わが子も含む)
楽しいかも・・・☆

そのうち1人で行かせようと思ってます。
でも、ネイチャーガイドさんが
付き添っているので
鳥や自然のことを教えてもらえて
大人も楽しいです。

これからもたまには私も参加しよう☆
by ikechan-sy448 | 2009-05-14 19:33