人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口臭対策のハーブ

口臭対策のハーブ_e0068480_17103469.jpg


ハーブの話の前に・・・
今日タイミングよく札幌の情報番組「どさんこワイド」観ました。
「家庭菜園」をテーマに数分間放映され、
よしーたちの畑とサークルリーダーのコメントも出ました~☆
そのほか菜園での工夫や、グッズなども紹介していて、
個人的にも参考になりました。

そして、話は本題、ハーブです。
昔から口臭が気になってます・・・^^;
胃が荒れているようです・・・。

学校へ行くようになり
ますます気をつけたいと思う今日この頃。

口臭対策ブレンド。
アニスシード、エキナセア、カモミールの3種類を
1:1:1の割合でブレンドしました。

カモミールとアニスシードの甘い風味がします。
美味しいです。

バクテリアやウイルス、病原菌などによる
感染を防ぐ働きのあるエキナセア。
これに芳香があり、炎症を抑えるハーブをブレンド。

これは歯周病や舌炎などに向いているようです。

私の場合は、胃腸の不調に効用のあるブレンドのほうが
向いていると、後から思いました。

そういう場合はペパーミントやレモングラスも
加えると良いようです。

今度試してみます。
by ikechan-sy448 | 2009-05-28 17:10