人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいなあ

小学校で有償ボランティアをしています。

7.8歳の子ども達の
かわいい心の中を
一緒に共有させてもらったとき

あら~こんなこと思っていたんだ、と
感動したとき

「私、生きてるなあ」と実感し
あり難い気持ちになります。

一生懸命話してくれる
真剣な目が何とも言えずかわいい!

思わず頭をぐりぐりと
撫で回したくなるのであります^^

先週は丸々1週間
うちで缶詰で
それはそれで楽しかったです。
(すまんな、インフルだった息子よ)

スケジュールフリーで
息子とワンコと顔をくっつき合わせて
過ごした1週間も幸せでした。

1週間ぶりのボランティアに
ためらいを感じましたが、
始まってみるとやはり楽しいです。

ピーチクパーチク
子ども達の賑やかな声が
好きなようです。

先生ともなると・・・
楽しいだけじゃ
やってられないのかな・・・
by ikechan-sy448 | 2011-02-15 21:26 | 仕事