人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童神~改めて良い歌やなあ♪

音楽の時間に子どもたちが歌っていた曲、
夏川りみさんの民謡「童神(わらびかみ)」

改めて良い歌ですね(^_^)

口にする親は少ないと思うけど
大事に思われて育っているのよ、みんな。

自分を大事にするんじゃよ。
○○ができない自分を責めなくていいんじゃよ。
ありのまんまでいいんじゃよ。

親も子どもにプレッシャーかけてないか
気をつけたいですね(((^_^;)
生まれた時のこと、たまには思い出したいですね。

私もね、ついついガミガミしちゃうんだわ(((^_^;

学校ではなるべく、上から目線じゃなくて
1人の人間として大事に接してあげたいです。

よしーに対しても気をつけたいです。

お時間ある方、聞いてみてくださいネ♪
http://www.youtube.com/watch?v=GLWsZmfU10Y&feature=youtube_gdata_player
by ikechan-sy448 | 2011-12-11 22:47 | 仕事