人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコプロダクツ2011

日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2011」へ。
仕事で児童の付き添いで行って来ました。
企業、大学、NPOなどが多数参加。
エコプロダクツ2011_e0068480_1933555.jpg

たくさんの関係者、一般人、学生が来ていました。
ごったがえの会場風景。
エコプロダクツ2011_e0068480_1933527.jpg

クロネコヤマトさんも出展していました。
札幌では見かけなかったけど
引っ越して来てからよく見かける乗り物が展示されていました。
エコプロダクツ2011_e0068480_1933588.jpg

そうかあ、コレ立派なエコ対策だったんだ。
夏は暑くて大変そうでしたが(((^_^;)
スリーターという乗り物です。

京都市内でも活躍しているそうです。

児童達はクイズに答えてグッズをもらったりで
楽しそうでした。

私はと言えば、ブースと人の多さにびっくり。
プライベートではあんまり行きたくない~(ToT)

でも各企業のエコの取り組みが分かりやすく
面白い人には面白いと思いますよ♪

15日から17日まで開催中です>^_^<
by ikechan-sy448 | 2011-12-15 19:33 | 仕事