人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金ちゃんさようなら

29日は朝から雪降りの東京です。
鉢植えのお花が隠れちゃっています。
金ちゃんさようなら_e0068480_9492651.jpg

べたべた雪です。

我が家の金ちゃん。
うちに来て7か月。
坂田君とゆうあくんです(微妙なネーミング(((^_^;))
金ちゃんさようなら_e0068480_9492780.jpg

すっかり家族の一員として愛されてきました。

この度、よしーの中学へもらわれることになりました。
引っ越しではなかなか金ちゃんを連れていけないし
厚かましく学校へ相談したら
学校の水槽で飼ってくれることになりました。
金ちゃんさようなら_e0068480_9492788.jpg

先輩金ちゃんと一緒に。
先輩金ちゃん、デカ!

事務の先生のおうちの池で
3年前に生まれたそうです!

デカ金ちゃんに混じって
メダカもいます。
メダカも池で生まれたそうです。
(事務の先生カッコいい!)

隣には熱帯魚もいて
飼育に詳しい方(事務の先生)に
お世話になれて、ほっとしました。

金ちゃん、今までありがとう
元気でね。

ちなみに金ちゃん、
いけちゃんとよっちゃんという
名前になるようです>^_^<
by ikechan-sy448 | 2012-02-29 09:49 | 金魚さん