人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じりじりと待つ そしてねじ花

畑はクライマックスが近づいてきました

かぼちゃも取れました
じりじりと待つ そしてねじ花_e0068480_22115186.jpg

しかし何者かにあらされている模様
(トマトやなすは網をかぶせてます)

カラスとあと何だろう

数本のとうきびが倒れていてかじられていた(驚)





処分するのをむいてみた
実のつきはいい感じ^^
じりじりと待つ そしてねじ花_e0068480_224316.jpg

根元にはわき芽からミニとうきびが生えている・・・
いわゆるベビーコーン
じりじりと待つ そしてねじ花_e0068480_2255396.jpg

芋も、いい感じで
早く収穫したいところをもうちょっと我慢
じりじりと待つ そしてねじ花_e0068480_2263031.jpg

じりじりと収穫のタイミングを待つのであります

メイとボール投げをしていると
ねじ花の群生を見つけた
じりじりと待つ そしてねじ花_e0068480_22272566.jpg

残念なのはあざやかなどっピンクが写せない・・・
(デジカメの限界)

本当にらせん状に咲くんですねえ
じりじりと待つ そしてねじ花_e0068480_22275779.jpg

じりじりと待つ そしてねじ花_e0068480_2217190.jpg

上から見ると階段みたい
じりじりと待つ そしてねじ花_e0068480_22182954.jpg

毎日行っていても
見えるものがどんどん変化していって
畑は楽しくてあきないな~

ね、メイちゃん
じりじりと待つ そしてねじ花_e0068480_22242856.jpg

また明日も行こうね
by ikechan-sy448 | 2012-08-19 22:31 |