人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガキンチョ!・・・はお前か そして化石博物館

土曜日の気温はなんと -1度か0度!
あったかく感じました・・・
雪も融けてます

やっと真冬日から脱却しそうです^^

この気温で温かいと言っている私たちは一体・・・


道路に沿って除雪の小山ができてます
ガキンチョ!・・・はお前か そして化石博物館_e0068480_20575269.jpg

子どもがこれに乗ると危ないんですよ
道路に滑り落ちる危険があります

ドライバーからしてみると
冷や冷やモノで

学校でもきつく言われてます

・・が
下校途中に乗ってて
教頭先生に見つかったガキンチョがいるんですよ

・・・我が家に!

お恥ずかしい・・・

その日に叱ったのは言うまでもなく

その後車で出かけた時も

雪山によしーがいたとして
今この瞬間うちの車の前に
すべり落ちたらどうする??

お母さんは急には止まれない
そうなるとよしーはもう・・・
などなど脅しました

よくいるんだよ
雪山に乗ってるガキンチョが~~

・・・ってそれうちの子かいなと思うと
かなり落ち込みます・・・


さてさて
これ魚の化石・・・?!
ガキンチョ!・・・はお前か そして化石博物館_e0068480_215573.jpg

よしーとお父さんが
ホリホリ発掘・・・?!

100均で見つけまし「化石博物館」
12種類ほどあるそうで・・・
ガキンチョ!・・・はお前か そして化石博物館_e0068480_2164516.jpg

何が出てくるか楽しみで
ちょっとやみつきになりそうです

最後は附属の刷毛のようなものできれいにします
ガキンチョ!・・・はお前か そして化石博物館_e0068480_2193275.jpg

さて次は何にめぐり合うかな






ご訪問有り難うございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ポチっとクリックお願いします by May
by ikechan-sy448 | 2013-01-19 21:14 | よしー