人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイとの散歩のつぶやきで

ノー天気な私も、何かの拍子に
ちょっとブルーになることもあるのよ~

そんなとき

ありがたいことに
スーパーナチュラルなお2人がいる
メイとの散歩のつぶやきで_e0068480_21221124.jpg

悲しんだり、やけくそになったり
勝手に自分の心がふさぐんだよね

周りの世界はブルーになる前と
何も変わってないんだよね
メイとの散歩のつぶやきで_e0068480_21261665.jpg

メイとの散歩のつぶやきで_e0068480_21293284.jpg

今日散歩で
メイとの散歩のつぶやきで_e0068480_2130272.jpg

ボソッとつぶやいた
「メイちゃんがいなかったら
荒井山のてっぺんからの景色なんか
1人でわざわざ見に来ないな

メイちゃんのおかげで
こんなきれいな景色を知ったよ~」
メイとの散歩のつぶやきで_e0068480_21323031.jpg

話しかけてハッと気づいた

私のまわりのことは
全部「おかげ様」だったんだ

だったら
その出来事を「感じてる、見てる」自分に集中し

その出来事に「出会った」ことを見たまんま
受け止められるように

きれいだ、きらいだの感情は2の次に

そうじゃないと
自分で物事の本質を見えなくして
ブルーの世界に突入してしまう・・・

たった数秒のつぶやきで
思い出させてくれたんかなあ
メイとの散歩のつぶやきで_e0068480_21513564.jpg

たんたんと
ありがたく
明るく
でも努力を忘れず・・・

40歳でもぐだぐだ言ってますよ^^;

何歳までぐだぐだ言うんでしょうか・・・(それは自分次第だな)

つまりは
宿題に集中しない息子に
腹を立てるなってことなんですけどね・・・(笑)

なんて浅い話・・・






ご訪問有り難うございます☆
応援ポチッとお願いします~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ポチっと押してってね★ by May
by ikechan-sy448 | 2013-03-19 21:57 | よしー&メイ