人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐る恐る開けてみました・・・

 生まれて初めて年末にニシン漬けに挑戦。でも自分の作ったものってどうも信頼できないし、恐ろしくって・・・。お正月に頂こうと思っていたけど、もうずっと見て見ない振りをしていました。どう間が差したのか、今日樽の中を思い切って見てみることに。そして目をつぶって試食。やや!ニシン漬けです。ちょっと唐辛子が利きすぎているけど、これはニシン漬けといっても大丈夫な味になっていました。もっと早く重石を軽くしていれば、もっと美味しかったかもしれません。何だか嬉しくて瓶に移しました。明日から食べようっと。恐る恐る開けてみました・・・_e0068480_1181036.jpg
だからといって、よそさまに食べてもらえるような代物ではありません!決して・・・。
いけちゃんのお母さんから沢庵と梅干を教えてもらいたいと思いつつ、こんなぶきっちょにはありえないとあきらめていました。もしかして何回も作りつづければ食べられるものができるかも、と明るい気持ちになってきました。
そんな主婦のつぶやきでした。
恐る恐る開けてみました・・・_e0068480_1183786.jpgそして、よしやは今年初めての算数のゆりこ先生と楽しくお勉強。
by ikechan-sy448 | 2006-01-19 01:19 | 美味しいもの