人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりスキー学習へ・・・

 前日に恐怖の依頼が先生からありました。やっぱり!
 そして今日一年生初スキー学習が決行。そして私は付き添いに参りました。
 運動場にちょっとした山が作ってあり、そこを滑るわけです。いつの間にできていたのかと関心。でも一年生はスキーに慣れるところから入りますから、今日は山の周りをスキーで歩くように滑りました。
 思ったよりもよしーは楽しめて、ほっとしました。なので色々とてこずっている他の子ども達を助けてあげたり、こうして写真まで撮れる余裕もございました。やっぱりスキー学習へ・・・_e0068480_2073776.jpg
 先生って楽しそう!まあ、歩くスキーだけなら楽しい職業でしょう。
 一年生はまだまだかわいいです。一生懸命スピード出す子、初体験のお友だちのそばで一緒にゆっくり滑ってあげてる子、かわいい歓声をあげながら楽しんでいる子ども達がどんなときからどんなきっかけで、「大人から見た素直じゃない子」になっていくのだろう・・・と、時折転ぶよしーを助けながら山の周りをぐるぐる歩いておりました。
 先生でもない私がこんな経験が出来て楽しかった!!!っとなるべく思うようにして・・・それでも子供服を買うことでストレスを発散です。やっぱりスキー学習へ・・・_e0068480_2075697.jpg
 
by ikechan-sy448 | 2006-01-24 20:09 | よしー