人気ブログランキング | 話題のタグを見る

算数お休み

 今日は算数がお休みだった。新聞に素敵な絵画展が紹介されていたのでよしやと見に行く。
 やはり実物はいいですね。抽象画好きです。時間を気にせず鑑賞していたいと思いましたが、なんせ小1のガキンチョが一緒なのでそうもいかないわけで・・・。
 ラッキーだったことに作者のけんじくん(札幌在住)がちょうど来ていて、写真とってもらっちゃった。…こんなに親しく写ってますが、見ず知らずの方です。目のきれいな少年でした。
算数お休み_e0068480_0595541.jpg

 難病を抱えているけんじくんのお母さんは、作品の数々はこの子の生きている証なんですって言ってました。よしーの生きている証なんて、考えたことなかったので子育て中の母としてはショックを受けました。しかも明るくて、きれいなお母さんだったんです~~。
 新聞に様々な作品展が載っていてもなかなか足を運ぶことのない私ですが、この絵画展は絶対行ってみよう!と思ったのも、けんじくんとそのお母さんに会って来なさい、という神様からのメッセージだったのかなあ、なんて後から思いました。
算数お休み_e0068480_145792.jpg

 そして、これ!またまた のだめ ネタです。頼むに決まってます。楽しみ~~。
by ikechan-sy448 | 2006-02-23 01:16 | お出かけで