人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなそう思ってたのか~

夕方に出勤するだんな。

昼間、ジャージー姿で
テラスや玄関先でぼ~っとタバコをすったり、
メイの散歩に行ったり、
挙句の果てには子どもたちの相手をしてたり・・・
どうもご近所にはものすごい好奇の目で
見られていたようなのだ・・・!

最近右隣の奥さんに
「いけちゃん さん、
最近具合でも悪いのかい?
お仕事は大丈夫ですか?」

左隣の奥さんも
「だんなさん、最近大丈夫~?」

お二人とも直接だんなに聞いていたわけですけど・・・。

だんなはあっさりと
「いえ、朝刊作業の仕事が夕方からなんで!」
「あ、そうなの!へ~、朝刊作業って?」

ちょっと安心したようです。
「そうなんだ、みんなに言っておくわ~」
・・・って、みんな??みんなって??
まあ、いいや誤解が解けましたから・・・。

確かにサラリーマンが昼間ぶらぶらしていると
怪しいよね~。
リストラ?なに?病気?
ちょっとした話題になってたんだろうか?

ものすごい想像していたんだろうなあ^^
7月からずっとずっと聞きたかったんだろうなあ^^
by ikechan-sy448 | 2006-10-20 20:32 | うちで