人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降った降った・・・(ーー;)

やはり元はとってくるもので、
雪が今までの分取り返すかのように降った。

今日は読み聞かせの会の例会でした。
毎月検討事項をみなで相談して
決めていくわけですが、
まあ、今回は大変でした・・・
先月決まったことを
先月欠席した人が
納得いかないから、と蒸し返してきました。
もう決まったことなのになあと思っていても
20人もいるとどんどんと
流れができちゃうわけで・・・
そんなことでよく白熱するわね!!
しかも役員間で異見ぶつけてどうする!!
そんなところまで行ってしまいました。

それだけ熱心なのかも知れないんですけどね・・・

私、こんなところでやっていけないとへこみましたよぉ・・・
でも、子どもたちとのお話し会は本当に魅力的なのです。
どこか他にサークル探そうかな~。
どこでもそんなしがらみがあるのかな~。

うちに帰ってきてだんなに話したら、
くだらんなあ~って。
ほんとくだらん、実にくだらん。

男性中心の会議と
女性中心の会議は
だいぶ違うだろうなあ~。

そしてそんなすったもんだ会議を
止められなかった自分もまだまだだ・・・

なんとか閉会したから良かった。

私はそのサークルで最年少です。
早い時期にたくさんすったもんだを
見るのっていい経験なのかなあ・・・。
あの方たちの年代になったとき
私はどんな風に振舞っていたいかなあ。
いろいろなことを
ニュートラルな気持ちで吸収して、
免疫もつけて、
一味も二味もあるおばさんになっていたいなあ。

人付き合いはほんと難しいですね。
そして人的交流ほど
社会に大事なものはないですね~。
家族間はもちろん、
親戚、ご近所さん、友人、犬友、先生方、・・・考えたら
たくさんの方たちとの
関わりで生かしてもらっているわけで・・・
私に欠けているところです。

皆さんもしがらみはありますか?
しがらみのまっただ中にいるということは
健康な証拠なのでしょうかね・・・。
by ikechan-sy448 | 2007-01-25 20:40 | 美味しいもの